ゆーちゅ部

YouTube好きの、YouTube好きによる、YouTube好きのためのブログ

YouTubeのチャンネル登録者をまとめてみました

f:id:chitonoda:20200509143605p:plain

アイキャッチ引用:https://www.youtube.com/user/YouTubeJapan


2020年5月時点での日本のYouTuberのチャンネル登録者数を1位~10位までランキング形式でまとめてみました。

世界中に沢山いるYouTuber。日本にも2万人以上のYouTuberがいると噂されています。
2020年の現在、YouTubeのチャンネル登録者数が一番多いのは誰か知っていますか?
チャンネル登録者数が多いほど、見る人も多く人気があるということになりますよね。

今やYouTubeだけでなくTVやCM、雑誌でも見かけるようになったYouTuber。

どのYouTubeが人気あるのか、チャンネル登録者数TOP10に入るのは誰なのか早速見ていきましょう。

10位 チャンネル登録者数:489万人

米津玄師

2010年3月30日にチャンネルを作成した歌手の米津玄師さん。公開している動画はMVが主となっています。再生回数1億越えのJ-POPシンガーで、知らない人がいないと言っても過言ではないほど、大人気の歌手です。

9位 チャンネル登録者数:498万人

SUSHI RAMEN【Riku】

498万人ものチャンネル登録者数がいるすしらーめんのりくですが、年齢はまだ20歳ととても若いです。チャンネルを作成したのは2013年10月23日。高校生の時にYouTubeを始めたすしらーめんのりくは成人を迎えました。若手の台頭としてこれからのYouTubeを盛り上げてくれることでしょう。

7位 チャンネル登録者数:526万人

東海オンエア
Travel Thirsty

同率で7位となったのが東海オンエアとTravel Thirsty の2チャンネル。

東海オンエアは2013年10月12日 にチャンネルを作成した愛知県在住の6人組グループで、ネタ動画やドッキリが人気あります。

Travel Thirsty は2013年1月21日にチャンネルを作成しました。Travel Thirstyは旅行や料理をメインにした動画ですが、その素性は謎に包まれています。

6位 チャンネル登録者数:527万人

avex

2008年9月5に作成されたavex公式のチャンネルです。avexに所属しているアーティストのMVを見ることが出来ると大人気のチャンネルとなっています。

5位 チャンネル登録者数:547万人

Yuka Kinoshita木下ゆうか

大食い動画が大人気の木下ゆうかさん。2014年5月21日にチャンネルを作成しました。日本のみならず海外からも人気のある大食い系女性YouTuberです。見た目からは想像も出来な程の大量の料理を最後まで美味しそうに食べる姿が魅力です。

4位 チャンネル登録者数:627万人 

Fischer's-フィッシャーズ

同級生からなる7人組のグループYouTuber。メンバーが中学生のときに川で楽しく遊ぶ姿が魚のようだということで「フィッシャーズ」と名付けられました。特にアスレチック動画が人気がありますが、CDを発売したりTVに出演したりと多方面で活躍しています。

3位 チャンネル登録者数:766万人

せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii

2006年7月20日にチャンネルを作成したせんももあいしー。4兄弟のせんのすけ、ももこ、あいこ、しろうが楽しく遊ぶ動画となっています。キッズチャンネルの中でも特に人気があり、子供の成長を一緒に感じることが出来ます。

2位 チャンネル登録者数:837万人

HikakinTV

知名度が一番あるYouTuberといっても過言ではないと思います。チャンネル登録者数の2位はヒカキンとなりました。2011年7月19日にYouTubeにチャンネルを作成し、オモチャや食べ物の紹介を行っています。

1位 チャンネル登録者数:859万人

はじめしゃちょー(hajime) - YouTube

2012年8月31日にチャンネル作成したははじめしゃちょーが1位となりました。大学生の時に初めて投稿した動画は再生回数3回だったはじめしゃちょーが、今では数百万人に見てもらえるYouTuberになりました。はじめしゃちょーがどこまでチャンネル登録者数を伸ばすのか楽しみですね。


以上が2020年5月8日時点でのチャンネル登録者ランキングでした。


毎日変動していくチャンネル登録者なので、定期的にまとめられたらなと思っています。
ヒカキンがはじめしゃちょーに追いつく日が来るのか、はじめしゃちょーが1位じゃなくなる時が来るのか、また新たにTOP10入りするYouTuberが現れるのか楽しみですね。