ゆーちゅ部

YouTube好きの、YouTube好きによる、YouTube好きのためのブログ

ヒカキンの本名が珍しい?由来も調査!!

f:id:chitonoda:20200512150846j:plain


日本で一番有名なYouTubeといっても過言ではないヒカキン。そんな ヒカキンの名前の由来は何なのか気になりますよね。 またヒカキンの本名が珍しいと話題になっています。
今回はヒカキンの本名や名前の由来についてまとめていこうと思います。 まだまだ知らないことが多いヒカキンについて早速見ていきましょう。

 

ヒカキンのプロフィール

  • 名前 HIKAKIN(ヒカキン)
  • 本名 開發 光(かいはつ ひかる)
  • 生年月日 :1989年4月21日(牡牛座)
  • 年齢:31歳(2020年5月現在)
  • 出身地: 新潟県妙高市
  • 在住 東京都
  • 血液型 :O型
  • 身長:174.9㎝
  • 体重:68kg
  • 職業 :youtuber(ユーチューバー)
  • 事務所: UUUM(ウーム)株式会社

ヒカキンの本名が珍しい?

N(ヒカキン)として活動しいるヒカキンですが、本名は公表していません。 しかしヒカキンが所属しているUUUM(ウーム)株式会社の株主名簿に 「開發 光(かいはつ ひかる)」として掲載されています。
またツイッターにも

「気が付けばもうすぐ22歳。 そろそろ開発ヒカル本格始動します。 今年が勝負だと思ってます。 最短距離を駆け抜ける! 以上、決意表明でした。」


とつぶやいたことがあるのでヒカキンの本名が「開發 光(かいはつ ひかる)」 であることに間違いないです。 「開發 」と変わった苗字なので芸名に思われがちですが、本名とのことです。 珍しい苗字でもある「開發」は全国に約70人程度しかいないみたいです。

改名したことがある?

「HIKAKIN」名義で活動しているヒカキンですが、一度改名したことがあるのをご存知でしたか? 2011年に「HIKAKIN」から「開発ヒカル」に改名をしたことがあります。 しかし既にヒカキンとして名前が広がっており、「開発ヒカル」が周知されなかったため 「HIKAKIN」として活動をすることにしたそうです。

ヒカキンの名前の由来は?

ヒカキンという名前を付けたのは先輩とのことです。 ヒカキンは小3から高3までスキージャンプをしており、 スキージャンプの先輩から「ヒカキン」と呼ばれたことが始まりです。

「キン」がどこから来たのかはヒカキン自身も知らないみたいですが、 ゴロの良さからヒカキンというあだ名が流行り現在に至ります。

また「キン」が「〇〇菌」ではという噂もあるみたいですが、 ヒカキンの兄であるセイキンや、ヒカキンの親友にマスオもヒカキンと呼んで いることから「〇〇菌」ではなく、ゴロの良さからきているものだと思います。

スキージャンプの選手?

雪が多い新潟県で生まれ育ったヒカキンは小学生の時からスキージャンプを していました。実力もある選手だったヒカキンは全国で8位になるほかに、 スキージャンプの高梨沙羅選手のフォームチェックのパートナーを務めたこともあります。

ヒカキンの小学生の時の夢は「スキージャンプでオリンピックに出場すること」 だったそうで、その夢に向け青春のすべてをスキーに捧げていたそうです。
ヒカキンの兄のセイキンもスキージャンプをしており セイキンはインターハイで4位 になるほどの実力の持ち主でした。


以上がヒカキンの本名や名前の由来のまとめになります。
ヒカキンの本名が珍しい苗字というのは本当でしたね。今後、ヒカキンがYouTubeで どう活躍していくのか本当に楽しみです。